酵素ドリンクでダイエットは可能?痩せられる?

MENU

酵素ドリンクでダイエットは可能?痩せられる?

 

優光泉酵素酵素で本当にダイエット可能?と疑問をもたれる方も多いのではないでしょうか。

サラサも実際に酵素ドリンクでプチ断食をし、ダイエットに成功しました。

ですが、酵素ドリンクを飲んだから痩せるというわけではありません。

このページでは、そのような疑問について触れてみたいと思います。

①断食(ファスティング)により摂取カロリーが減る

各酵素ドリンクメーカーが推奨しているダイエット方法としては、1食分だけを酵素ドリンクに置き換えるプチ断食1日断食などの断食(ファスティング)です。

1食のプチ断食でも、普段の1日の食事よりも500~700kcalほど摂取カロリーが減りますので、これによりダイエットができます。

②酵素を摂ることにより痩せやすい体質に

酵素ドリンクでのダイエットでは、酵素ドリンクを飲むことにより、消化酵素を酵素ドリンク中に含まれる食物酵素で補うことができます。

そして、その補った分の消化酵素を代謝酵素として使うことができるようになります。

また、酵素ドリンクはとても栄養たっぷりですので、体内の栄養バランスを整えてくれます。

そのため、酵素の効果で代謝が上がり、脂肪を燃焼する力も上がることになり、痩せやすい体にしていきます。

③ダイエットしようという心がけが大切

「ダイエットしたい!」、「痩せたい!」という強い意志で酵素ドリンクを購入される方が多いと思います。

購入するという行為が、痩せたいという意志の表れです。

その強い意志により、間食を止めたり、深夜の食事を止めたり、食事に酵素たっぷりの生野菜・果物を摂り入れたり、運動したり…とプラスの効果が期待できます。

痩せたいという心がけはとても大切です。

 

酵素ドリンクのダイエット効果としては、酵素ドリンクを飲むことで痩せられるのではなく、代謝に使える酵素が増えることや体内の栄養バランスが整うことで痩せやすい体質に変えていく、という感じです。

また、酵素は平熱の状態(37度前後)で最も活発に働くと言われていますので、ダイエット中は特に体が冷えないようにすることも効果があります。半身浴などもおすすめです。

 

>>サラサが酵素ドリンクで実際にダイエットした際の体験記はこちら<<

 

安心安全な無添加酵素ドリンクおすすめランキング

 

同じカテゴリー「酵素ドリンクの効果」の一覧

酵素不足の体調不良

これって酵素ドリンクの好転反応?

  酵素ドリンクを飲み始めたとき、『好転反応』と呼ばれる症状が現れる場合があります。 好転反応について知らない人は、酵素ドリンクを飲むと体調が悪くなると思って、飲むことを止めたほうがいいのか […]

記事の続きを読む
出産後

赤ちゃんの便秘解消に酵素ドリンク効果あり!!

  赤ちゃんの便秘、見てるだけで辛いですよね? 何とかしてあげたいけど、水分を摂らせたり、果物やジュースを摂らせたりしてもなかなか解消しないことも多いもの。 サラサの子供は2人とも赤ちゃんの […]

記事の続きを読む
酵素ドリンク

酵素ドリンクはいつ飲むのが効果的?

「酵素ドリンクは、いつ飲むのが効果的なのでしょうか?」 ダイエット、美容、健康維持などと酵素ドリンクは様々な目的で飲むものですが、せっかく酵素ドリンクを飲むのであれば、少しでも効果的に飲みたいですよね […]

記事の続きを読む
酵素ドリンク

酵素ドリンクに副作用はあるの?

  酵素ドリンクには、副作用はあるの?と疑問をもたれる方も多いのではないでしょうか?   すばり、酵素ドリンクは、野菜や果物などから抽出された健康食品のため、天然成分からできていま […]

記事の続きを読む
血液をサラサラにする魚

血液ドロドロの原因は?酵素ドリンクを飲んで血液サラサラ~♪

  酵素ドリンクを飲むことにより、血液サラサラ効果もあります。 どうして、酵素ドリンクを飲むことで、血液がサラサラになるのでしょうか? 血液がドロドロになる原因は? 血液をドロドロにする原因 […]

記事の続きを読む

人気記事ランキング

酵素大好きっ娘 サラサのプロフィール

朝食のみの置き換えで3ヶ月で6kgの産後ダイエットに無事成功。 酵素の美肌効果や健康維持のため、酵素ドリンクを継続愛飲中です。

プロフィールの続きを読む

    Copyright© 2018 妊娠中や授乳中でも安心な無添加酵素ドリンク

    ページトップ