出産後、体型が戻らない!そんな悩みに酵素ドリンクダイエットがおすすめ

MENU
妊娠中や授乳中でも安心な無添加酵素ドリンク TOP  >  産後ダイエット , 酵素ドリンクダイエット  >  出産後、体型が戻らない!そんな悩みに酵素ドリンクダイエットがおすすめ

出産後、体型が戻らない!そんな悩みに酵素ドリンクダイエットがおすすめ

 

出産後出産後、体型が戻らない!」、「出産前の体重まで痩せたい!」そんな悩みを抱えている方は非常に多いのではないでしょうか?

サラサも実際そうでした。

一人目妊娠前の体重は46kgくらいでしたが、一人目出産、2年半後に体重が戻らないまま二人目を出産し、なんと9kgアップの55kgへ。

ウエストや太もももなんだかドーンと太った感じ。。。

母乳をあげていると、体重は減っていくと聞いたことがありますが、サラサの場合はそれ程減っていきませんでした。

 

産後ダイエットをしたいと思う方はとても多い

妊娠中は、ホルモンバランスの変化で脂肪や水分を蓄積しやすくなっていたり、運動量の減少によって太りやすい体質になってしまうと言われています。

出産を終えるとホルモンバランスも徐々に戻ってきますので、体自体が脂肪を貯めにくくなるため、食べ過ぎたりしない限り、ある程度までは脂肪が落ちていきます。

出産後は、このように痩せやすい時期ですが、次のような環境変化などによって太ってしまう方も多いのが現状。

1. ストレスにより太ってしまう

特に一人目の子育ての場合など、慣れない子育てへの不安を感じやすく、また授乳などに追われ、睡眠時間すらあまりとれないなどのストレスから、食べることでストレスを発散することも少なくありません。これは、カロリーの摂り過ぎになり、太ってしまいます。

2. 基礎代謝の低下

妊娠中は、赤ちゃんへの影響が心配で運動をしなかったり、お腹が大きくなり動けなかったりと、運動量が減ることによって筋力が低下しています。また、出産後も赤ちゃんの世話などで、運動などができなかったりということが続きます。筋肉が落ちることにより、基礎代謝が低下していることも、産後に太る原因です。

3. 妊娠中の食生活の変化

妊娠中は、二人分の栄養をと言われるくらい、妊娠前と比べてたくさんの量を食べている方も多いです。出産後も、妊娠中と同じような食生活を続けていたら、やはり産後太りになってしまいます。

このような事情から、産後太りになってしまう方も多く、出産後、「妊娠前のスタイルに戻りたい!」とダイエットをする方が多いようです。

産後ダイエットの方法

優光泉酵素炭酸水割り産後ダイエットの方法ですが、酵素ドリンクダイエット』がおすすめです。

産後は、授乳もあって食事制限もあまりできない。

また、赤ちゃんのお世話で運動するようなダイエットもできない。

そんな方でも、食事の1食を酵素ドリンクに置き換える酵素ドリンクダイエットはお手軽に始められます!

食事のうち1食を置き換えた後も、お腹が空いてきたら、お菓子を食べるのではなく、酵素ドリンクを飲む。

ポイントはこれです。

あまり時間的に余裕がなくても、簡単にダイエットを始められます。

酵素ドリンクは、酵素もたっぷりですが、栄養もしっかりと凝縮された優れモノです。

また、ママがしっかりと酵素ドリンクで酵素や栄養を摂取して、胎児の頃から・また母乳から酵素を赤ちゃんにあげることで赤ちゃんの健康にもつながります。

ただし、赤ちゃんへの影響や添加物により酵素の働きが抑制されることを考えると、やはり無添加のものを選びましょう。

併せて、産褥ニッパーやリフォームガードルなどで開いてしまった骨盤を引き締めて元に戻すことや、簡単な運動をすることも大切です。

お天気のいい日には、赤ちゃんを連れてのお散歩もママの体にとってもいいことです。

産後ダイエットを実施する時期は…産後6ヶ月までが勝負!

ダイエットに適した時期としては、産後の6ヶ月間がやせやすいとされています。

最初の3ヶ月は特に体が戻りやすい期間で、何もしなくてもある程度は体重が減ります。

妊娠中に体についた脂肪は水分が多く、燃焼しやすい特徴があり、普通のなかなか落ちない脂肪とは異なります。

しかし、産後6ヶ月を過ぎると、水分が多く落ちやすい脂肪も、なかなか落ちないやっかいものの脂肪になってしまいます。

また、産後1ヶ月までは、出産という体にとても負担のかかる作業直後。

なるべく安静にすることが大切です。

産後1ヶ月を過ぎるまでは、栄養バランスに気をつけながら、高カロリーの食事を控えて、しっかり体を休めましょう。

1ヶ月健診が終わった頃から、気を引きしめてしっかりとダイエットに取り組むのがよいですが、6ヶ月までが勝負です。

サラサは、実はこの事実を知りませんでしたが、幸いダイエットを始めたのは産後6ヶ月でした。

ダイエットを始めるタイミングを逃さないように注意しましょう!

 

>>サラサのダイエット体験記はこちら<<

 

安心安全な無添加酵素ドリンクおすすめランキング

 

同じカテゴリー「産後ダイエット」の一覧

授乳中

授乳中にダイエットはできない?

  「授乳中だけど、ダイエットをしたい」と思われる方は、とても多いのではないでしょうか? 授乳中の食事に関しては、産院でも毎食必ずバランスよく栄養を摂らないと母乳に影響があると話を聞いたと思 […]

記事の続きを読む
ママと赤ちゃん

産後ダイエットのために断乳はしないで!母乳ほどいいものはありません。

  産後ダイエットをするために断乳しよう、なんて思っていませんか? 断乳しなくてもダイエットは可能ですので、急いで断乳しないでください。 また、ダイエットのために母乳をやめ、粉ミルクにしよう […]

記事の続きを読む
出産後

出産後、体型が戻らない!そんな悩みに酵素ドリンクダイエットがおすすめ

  「出産後、体型が戻らない!」、「出産前の体重まで痩せたい!」そんな悩みを抱えている方は非常に多いのではないでしょうか? サラサも実際そうでした。 一人目妊娠前の体重は46kgくらいでした […]

記事の続きを読む

人気記事ランキング

酵素大好きっ娘 サラサのプロフィール

朝食のみの置き換えで3ヶ月で6kgの産後ダイエットに無事成功。 酵素の美肌効果や健康維持のため、酵素ドリンクを継続愛飲中です。

プロフィールの続きを読む

    Copyright© 2018 妊娠中や授乳中でも安心な無添加酵素ドリンク

    ページトップ