MENU

授乳中に必要な栄養は?

 

授乳中に必要となる栄養はどのようなものでしょう。

妊娠中に引き続き、母乳への影響もあるため、ママ自身が摂る食事についてもいろいろと気になりますよね?

おもちを食べるとおっぱいがたくさん出る」とか「おっぱいが詰まるから脂っこいものや甘いものは控えたほうがいい」などと、いろいろなアドバイスを受けることもあると思います。

サラサも、おもちは母乳にいいということで、母の友人からあんこ入りのおもちをたくさんいただきました。

実際はどうなのでしょう?

実は、いろいろとアドバイスをされた内容は、間違っているかもしれません。

 

おもちを食べると母乳がよく出るということはありません

おもち年配の世代の方から、「おもちを食べると母乳がよく出る」と言われることがあるかと思いますが、この根拠はありません。

おもちはカロリーが高く、お米のみから出来ていますので、栄養価も低い食品です。

おもちは高カロリーなので、食べ物が少なかった時代には貴重なエネルギー源だったことから、このようなことが言われるようになったようです。

 

バランスのよい食事が大切

野菜基本的には、授乳中もバランスのよい食事ができていれば問題はありません。

バランスのよい食事とは、野菜、果物、豆類、イモ類、肉、魚、乳製品などを十分に摂る食事のこと。

特に注意して、脂っこいものや甘いものを抜く必要はありません。

授乳中の人に限りませんが、食べ過ぎはもちろんよくありませんので、特に一人目の子育ての場合など、ストレスによる食べ過ぎには気をつけましょう。

 

サラサは、産後6カ月から酵素ドリンク『優光泉酵素』 を飲み続けていますが、酵素ドリンクは野菜や果物、穀類、豆類から作られたとても栄養価の高い飲み物です。

なんと、コップ1杯で、バケツ1杯分もの野菜が採れてしまいます!

授乳中など栄養バランスが気になる方は、酵素ドリンクを飲むこともよいかと思います。

私は酵素ドリンクを飲み始めて、母乳が詰まったりというトラブルが一切なくなりました。

母乳にもいいように思います。

また、赤ちゃんにも酵素たっぷりの母乳を飲ませてあげることになり、赤ちゃんの健康のためにもよいです。

 

 >>授乳中でも安心して飲める優光泉酵素のレビューはこちら<<

 

安心安全な無添加酵素ドリンクおすすめランキング

 

同じカテゴリー「妊娠中や授乳中の酵素ドリンク摂取」の一覧

授乳中

授乳中にダイエットはできない?

  「授乳中だけど、ダイエットをしたい」と思われる方は、とても多いのではないでしょうか? 授乳中の食事に関しては、産院でも毎食必ずバランスよく栄養を摂らないと母乳に影響があると話を聞いたと思 […]

記事の続きを読む
ママと赤ちゃん

産後ダイエットのために断乳はしないで!母乳ほどいいものはありません。

  産後ダイエットをするために断乳しよう、なんて思っていませんか? 断乳しなくてもダイエットは可能ですので、急いで断乳しないでください。 また、ダイエットのために母乳をやめ、粉ミルクにしよう […]

記事の続きを読む
おもち

授乳中に必要な栄養は?

  授乳中に必要となる栄養はどのようなものでしょう。 妊娠中に引き続き、母乳への影響もあるため、ママ自身が摂る食事についてもいろいろと気になりますよね? 「おもちを食べるとおっぱいがたくさん […]

記事の続きを読む
妊婦さん

酵素ドリンクは妊娠中や授乳中に飲んでも大丈夫?

  「妊娠中や授乳中に酵素ドリンクを飲んでも大丈夫?」と疑問に思われる方も多いのではないでしょうか? 酵素ドリンクは健康食品とはいえ、やはり体への影響は気になりますよね? 特に、大切な子供へ […]

記事の続きを読む

人気記事ランキング

酵素大好きっ娘 サラサのプロフィール

朝食のみの置き換えで3ヶ月で6kgの産後ダイエットに無事成功。 酵素の美肌効果や健康維持のため、酵素ドリンクを継続愛飲中です。

プロフィールの続きを読む

    Copyright© 2018 妊娠中や授乳中でも安心な無添加酵素ドリンク

    ページトップ