MENU

酵素ドリンクとは?

酵素ドリンク酵素ドリンクとは、どのようなものでしょう?

酵素がたっぷり含まれたの飲み物だと思われている方も多いのではないでしょうか?

実際は、ちょっと違います。

 

酵素ドリンクとは、野菜、果物、野草、海藻、穀物、樹液などからその栄養分のみを抽出し、酵母や酵素の働きで熟成発酵させた複合植物エキスのことです。

酵素ドリンクには、生きた酵素がたくさん入っていると思っている方がすごく多いようですが、実際は、酵素ドリンクに含まれているのは酵素そのものではなく、体内酵素を増やすための材料である野菜のエキスや生きた酵母菌がたくさん入っている補酵素食品です。

また、酵素ドリンクには、多種類のビタミン、ミネラル、アミノ酸などの各種栄養素が天然のかたちで豊富に含まれています。

酵素ドリンクは、わかりやすくいうと液状の生野菜ですが、市販の野菜ジュースや家庭で作る生野菜ジュースとは、その内容に大きな違いがあります。

酵素ドリンクは、液体生野菜、難しく言うと、純植物性複合酵素飲料といいます。

酢や梅干しなどと同じように、体内でアルカリ性に変化するアルカリ食品です。

 

酵素ドリンクには、法律などで何パーセント以上のエキスが配合されていなければならない、という決まりが一切ありません。

そのため、酵素として販売されている商品には、様々なものが存在します。

酵素ドリンクを選ぶ際は、原材料、どのくらい酵素エキスが含まれているかなどに注意する必要があります。

酵素ドリンクの選び方については、「酵素ドリンクの選び方。身体によくないものを選ばないように!」のページをご参照ください。

 

安心安全な無添加酵素ドリンクおすすめランキング

 

同じカテゴリー「酵素ドリンクとは」の一覧

酵素ドリンク

酵素ドリンクとは?

酵素ドリンクとは、どのようなものでしょう? 酵素がたっぷり含まれたの飲み物だと思われている方も多いのではないでしょうか? 実際は、ちょっと違います。   酵素ドリンクとは、野菜、果物、野草、 […]

記事の続きを読む

人気記事ランキング

酵素大好きっ娘 サラサのプロフィール

朝食のみの置き換えで3ヶ月で6kgの産後ダイエットに無事成功。 酵素の美肌効果や健康維持のため、酵素ドリンクを継続愛飲中です。

プロフィールの続きを読む

    Copyright© 2018 妊娠中や授乳中でも安心な無添加酵素ドリンク

    ページトップ