酵素ダイエットのメリットとデメリットは?

MENU
妊娠中や授乳中でも安心な無添加酵素ドリンク TOP  >  酵素ドリンクダイエット  >  酵素ダイエットのメリットとデメリットは?

酵素ダイエットのメリットとデメリットは?

 

管理人サラサが感じる、酵素ダイエットのメリットとデメリットについて、まとめてみました。

メリット

酵素ダイエットのメリット①:酵素ドリンクは栄養をたっぷり摂取できる

野菜たっぷりダイエットというと、体にかなりの負担がかかるイメージではありませんか?

酵素ドリンクは、野菜、果物、野草、海藻、穀物、樹液などからその栄養分のみを抽出し、酵母や酵素の働きで熟成発酵させた栄養たっぷりのエキスです。

多種類のビタミン、ミネラル、アミノ酸などの各種栄養素が天然のかたちで豊富に含まれています。

そんな酵素ドリンクを用いてダイエットをしますので、単純に食事を抜いたりするダイエットではなく、体に必要な影響はしっかり補給しながら、体質を改善しながらのダイエットが可能です。

また、体質を改善することにより、脂肪を燃焼しやすい体にしていきますので、リバウンドも少ないダイエットができます。

これは酵素ダイエットの一番のメリットです。

酵素ダイエットのメリット②:低カロリー

1回分のカロリーは35~100kcalとかなり低カロリーですが、空腹感をしっかり満たしてくれます。

ダイエットの際、酵素ドリンクは、体を痩せやすいよう体質改善してくれるだけでなく、空腹感も抑えてくれるという、ダイエットの強い味方です。

酵素ダイエットのメリット③:気楽に無理なく始められる

気楽にダイエット1食のみを酵素ドリンクに置き換える方法や仕事が休みの1日のみを断食する方法でも、かなり効果が期待できます。

また、飲み方も水や炭酸水で割って飲むだけととても簡単ですので、時間がない方でもとても簡単にダイエットができます。

どなたでも気楽に無理することなく、ダイエットすることができるというのは、かなり大きなメリットではないでしょうか。

酵素ダイエットのメリット④:美味しい酵素ドリンクもたくさん

いろいろな酵素ドリンク酵素ドリンクの種類は、非常にたくさんあります。

味もハチミツレモンのようなもの、フルーティーなもの、黒糖系のものなど、それぞれ全く違います。

味が気に入らないと継続は難しいですよね?

味が自分に合うものを見つければ、続けることもとっても簡単です。

デメリット

酵素ダイエットのデメリット①:お値段が高い

値段が高いデメリットとしては、酵素ドリンクのお値段が高いことが一番大きいと思います。

酵素ドリンクは、1年以上発酵・熟成させたりと職人さんの手作業で時間をかけてじっくり作られています。

そのため、少し高めのお値段設定になっています。

ダイエットの際には、非常に多くの量の酵素ドリンクを飲みます。

例えば、価格設定もお安めな優光泉酵素を例に挙げると、1食置換えの場合、1回20mlを3回飲みます。

つまり、1日60mlです。

優光泉酵素のレギュラーボトルは1200ml入りで、定期コースで7,452円ですが、これが20日分になります。

ただ、お値段についてはデメリットがありますが、酵素ドリンクによる酵素ダイエットでは、体質を改善しながら健康的に痩せられるという、とても大きなメリットがありますので、健康第一と考えるサラサとしてはやはり非常におすすめのダイエット方法です。

 

 >>管理人おすすめの健康的にダイエット可能な優光泉酵素のレビューはこちら<<

安心安全な無添加酵素ドリンクおすすめランキング

 

同じカテゴリー「酵素ドリンクダイエット」の一覧

優光泉酵素

酵素ダイエットってリバウンドしないって本当?

  酵素ダイエットって、リバウンドしないと聞きますが本当でしょうか? このような疑問を持たれている方も多いのではないでしょうか? ずばり、答えとしては、「酵素ダイエット後も、正しい食生活を続 […]

記事の続きを読む
優光泉酵素炭酸水割り

酵素ドリンクで満腹感は本当に得られるの?

  酵素ドリンクを飲むことで、満腹感は本当に得られるのでしょうか? 特に、酵素ドリンクでダイエットを考えている方は、気になることではないでしょうか? 断食(ファスティング)にしてもプチ断食に […]

記事の続きを読む
授乳中

授乳中にダイエットはできない?

  「授乳中だけど、ダイエットをしたい」と思われる方は、とても多いのではないでしょうか? 授乳中の食事に関しては、産院でも毎食必ずバランスよく栄養を摂らないと母乳に影響があると話を聞いたと思 […]

記事の続きを読む
優光泉酵素プチ断食

優光泉酵素で断食する場合の効果的な飲み方はこれ!

  優光泉酵素で断食(ファスティング)する場合の効果的な飲み方について、ご説明します。 効果的な断食のパターンとしては、以下の4パターンがあります。 食事のうち1食を優光泉酵素に置き換えるプ […]

記事の続きを読む
気楽にダイエット

酵素ダイエットのメリットとデメリットは?

  管理人サラサが感じる、酵素ダイエットのメリットとデメリットについて、まとめてみました。 メリット 酵素ダイエットのメリット①:酵素ドリンクは栄養をたっぷり摂取できる ダイエットというと、 […]

記事の続きを読む

人気記事ランキング

酵素大好きっ娘 サラサのプロフィール

朝食のみの置き換えで3ヶ月で6kgの産後ダイエットに無事成功。 酵素の美肌効果や健康維持のため、酵素ドリンクを継続愛飲中です。

プロフィールの続きを読む

    Copyright© 2018 妊娠中や授乳中でも安心な無添加酵素ドリンク

    ページトップ