優光泉酵素で断食する場合の効果的な飲み方はこれ!

MENU
妊娠中や授乳中でも安心な無添加酵素ドリンク TOP  >  優光泉酵素 , 酵素ドリンクダイエット  >  優光泉酵素で断食する場合の効果的な飲み方はこれ!

優光泉酵素で断食する場合の効果的な飲み方はこれ!

 

優光泉酵素で断食(ファスティング)する場合の効果的な飲み方について、ご説明します。

効果的な断食のパターンとしては、以下の4パターンがあります。

  • 食事のうち1食を優光泉酵素に置き換えるプチ断食
  • 1日断食(優光泉酵素のみ)+2日目の朝のみ優光泉酵素に置き換え
  • 1日断食(優光泉酵素のみ)+6日間朝食・昼食を優光泉酵素に置き換え
  • 3日間断食(優光泉酵素のみ)+3日間朝食・昼食を優光泉酵素に置き換え

自分にあった断食方法を選び、体調優先で無理をせず、断食を実施しましょう。

断食の場合の優光泉酵素の飲み方

優光泉酵素の飲み方としては、1回分は20ml

これを水4から6倍で薄めて飲みます。

自分が美味しいと思う濃さで問題ありません。

断食の準備

優光泉酵素で断食をする場合は、いずれも、準備期間(7日前から3日前)には、次のことを心がけましょう。

プチ断食の場合は、継続して実施可能ですので、準備期間はなしでOKです。

  • 断食に入る前に、体を整えておきましょう。
  • 油物や肉類などをできるだけ避けるようにし、和食中心の食材を食べましょう。
  • 生野菜や果物などを摂り、ビタミン・ミネラルをしっかり蓄えましょう。

断食の場合の効果的な飲み方

効果的な飲み方①:食事のうち1食を優光泉酵素に置き換えるプチ断食

食事のうち1食を優光泉酵素に置き換えるプチ断食は、授乳中の産後ダイエットや食事をあまり抜かないダイエットをされたい方に最適な方法です。

もちろん、美容や健康目的の方にも適している方法になります。

優光泉酵素プチ断食

朝食を優光泉酵素に置き換える場合は、優光泉酵素を朝起きてすぐに1杯(20ml)飲み、10時頃に1杯(20ml)、昼食前に1杯(20ml)飲みます。

昼食と夕食は普段通りで問題ありません。

ダイエット目的の場合は、夕食を優光泉酵素に置き換えるかたちでも問題ありません。

夕食を置き換える場合は、昼食後から2時間以上あけて間食したくなる頃(大体、16時~17時頃)に優光泉酵素を1杯(20ml)飲み、夕食時に1杯(20ml)、次の日の朝食前に1杯(20ml)飲みます。

いずれも、お腹が空きそうになったら、優光泉酵素を飲んでも構いません。

効果的な飲み方②:1日断食(優光泉酵素のみ)+2日目の朝のみ優光泉酵素に置き換え

1日目断食(優光泉酵素のみ)、2日目の朝のみ優光泉酵素に置き換える方法は、週末のみの断食やダイエットをされる方に最適な方法です。

平日は通常どおり、土曜日に断食(優光泉酵素のみ)、日曜日に朝食のみ優光泉酵素に置き換えという感じで、断食やダイエットが可能です。

優光泉酵素1日断食

1日目は、優光泉酵素だけ優光泉酵素20mlを9回以上飲みます。

お腹がすく前に優光泉酵素を飲むのが効果的。

2日目は、朝食のみを優光泉酵素に置き換えます。

優光泉酵素20mlを3回飲みます。

2日目の昼食は、お腹に優しいお粥、味噌汁などを摂りましょう。

急に食事をすると、胃腸がビックリしてしまいますので、徐々に食事量を増やしていきます。

夕食からは、普通の食事を摂って問題ありません。

効果的な飲み方③:1日断食(優光泉酵素のみ)+6日間朝食・昼食を優光泉酵素に置き換え

1日目断食(優光泉酵素のみ)、2~7日目の朝食・昼食を優光泉酵素に置き換える方法は、ダイエットなど1週間で効果を出したい方におすすめの方法です。

優光泉酵素1日断食

1日目は、優光泉酵素だけ。優光泉酵素20mlを9回以上飲みます。

2日目は、朝食・昼食を優光泉酵素に置き換えます。

優光泉酵素20mlを6回以上飲みます。

2日目の夕食は、お腹に優しいお粥、味噌汁などを摂ります。

3日目から7日目も、朝食・昼食を優光泉酵素に置き換えます。

優光泉酵素20mlを6回以上が目安。

夕食は、普通の食事を摂って問題ありません。

効果的な飲み方④:3日間断食(優光泉酵素のみ)+3日間朝食・昼食を優光泉酵素に置き換え

更に効果的に断食やダイエットをされたい方におすすめの断食方法です。

6日間で完了します。

優光泉酵素3日断食

最初の3日間は、優光泉酵素だけを飲んで過ごします。

1日に優光泉酵素20mlを9回以上飲みます。

4日目、5日目は、朝食・昼食を優光泉酵素に置き換えます。

1日に優光泉酵素20mlを6回以上飲みます。

4日目、5日目の夕食は、お腹に優しいお粥、味噌汁などを摂ります。

6日目も、朝食・昼食を優光泉酵素に置き換えます。

優光泉酵素20mlを6回以上が目安。

6日目の夕食は、4日目、5日目の夕食より少し通常食に近い、玄米ご飯、味噌汁、野菜の副食などを摂ります。

 断食の際に気をつけるポイント

優光泉酵素により、断食をする場合は、以下のことに注意しましょう。

  • お腹が空きそうになったら、優光泉酵素を飲む
  • 断食あけの食事はお腹に優しいものを摂る。
  • 断食中は食事を抜くことによる塩分不足を防ぐため、梅干や塩、味噌汁などで塩分補給を。
  • 外出の場合は、断食を諦めずに優光泉酵素をペットボトルに入れて持ち歩こう。

 

 >>優光泉酵素のレビューはこちら<<

 

安心安全な無添加酵素ドリンクおすすめランキング

 

同じカテゴリー「優光泉酵素」の一覧

優光泉酵素スタンダードとプレミアム

優光泉酵素スタンダードとプレミアムの違いは?比較してみました!

  優光泉酵素のスタンダードタイプとプレミアムタイプの違いは? 梅味は全く違うけど、スタンダートタイプとプレミアムタイプはなんとなく色も似ているし、原材料も同じ。 何が違うのでしょうか? そ […]

記事の続きを読む
優光泉酵素とベジーデル酵素液

酵素ドリンク『ベジーデル酵素液』と『優光泉酵素』を徹底比較!!

  ダイエット効果で人気の高い酵素ドリンク『ベジーデル酵素液』。 管理人サラサが自信を持っておすすめする酵素ドリンク『優光泉酵素』とその効果でかなり人気の『ベジーデル酵素液』を比較したいと思 […]

記事の続きを読む
優光泉酵素プチ断食

優光泉酵素で断食する場合の効果的な飲み方はこれ!

  優光泉酵素で断食(ファスティング)する場合の効果的な飲み方について、ご説明します。 効果的な断食のパターンとしては、以下の4パターンがあります。 食事のうち1食を優光泉酵素に置き換えるプ […]

記事の続きを読む
お嬢様酵素と優光泉酵素

酵素ドリンク『お嬢様酵素』と『優光泉酵素』を徹底比較!!

  管理人サラサのイチオシの酵素ドリンクは『優光泉酵素』ですが、お洒落な可愛いパッケージで人気があり、酵素ドリンクのサイトで比較的上位にランキングしているのが『お嬢様酵素』です。 VS   […]

記事の続きを読む
優光泉酵素原材料プレミアム

優光泉酵素スタンダードと梅味、プレミアムは同じ原材料!?

  優光泉酵素スタンダード、梅味、プレミアムの原材料表示ですが、比べてみると、すべて同じです。 見た目も味も結構違うのに、どうして? 下の成分表示の画像は、左から、スタンダード、梅味、プレミ […]

記事の続きを読む

人気記事ランキング

酵素大好きっ娘 サラサのプロフィール

朝食のみの置き換えで3ヶ月で6kgの産後ダイエットに無事成功。 酵素の美肌効果や健康維持のため、酵素ドリンクを継続愛飲中です。

プロフィールの続きを読む

    Copyright© 2018 妊娠中や授乳中でも安心な無添加酵素ドリンク

    ページトップ