授乳中にダイエットはできない?

MENU

授乳中にダイエットはできない?

 

授乳中授乳中だけど、ダイエットをしたい」と思われる方は、とても多いのではないでしょうか?

授乳中の食事に関しては、産院でも毎食必ずバランスよく栄養を摂らないと母乳に影響があると話を聞いたと思います。

なので、「授乳中にはダイエットなんてできない」とお思いではありませんか?

授乳中だからダイエットは出来ないと諦めないでください。

方法を選べば、授乳中でもダイエットは可能です!

 

授乳中は赤ちゃんに栄養をあげている分だんだん痩せていく、というようなことをよく聞きますが、次のような環境変化などによって太ってしまう方も多いのが現状です。

①ストレスによる食べ過ぎ

授乳中は、子供の世話に一気一遊する時期です。

特に一人目の子育ての場合など、慣れない子育てへの不安や睡眠時間の不足、自分の自由にならない生活等からストレスを感じる方も多いはず。

そのストレスの発散のために、暴食してしまう方も。

食べ過ぎはカロリーの摂り過ぎになりますので、太ってしまいます。

②食事がゆっくり食べられない

赤ちゃんのお世話をしていると、自分の食事時間がまともに取れないことはよくあることです。

うちの子も、だいたい授乳中に眠るのですが、布団に寝かせると起きる子でしたので、授乳しながら、立ったままと本当に食事はパッと済ませることが多かったです。

食事がゆっくりと食べられず、急いで食事を取る場合は、満腹中枢が機能する前に大量の食べ物を口に運んでしまうことになり、食べ過ぎになることも。

食べ過ぎは、太る一番の要因です。

③基礎代謝の低下

授乳中は赤ちゃんの世話などで、なかなか自分のための運動にまで手が回らない時期です。

運動不足により、筋力が低下し、基礎代謝も低下し、その結果太ってしまいます。

 

なかなか、環境を変えることは難しいのですが、食べ過ぎないようにする、子供と一緒に散歩するなどできるだけ運動をするなど、意識することから始めてみても良いかもしれません。

授乳中にダイエットをしたいという方には、『酵素ドリンクダイエット』がおすすめです。優光泉酵素

実際に、サラサも酵素ドリンク「優光泉酵素」を飲むことで、授乳中の酵素ドリンクダイエットに成功しました!

ほとんど無理することなく、3ヶ月で6kg痩せました。

(サラサのダイエット体験談は、『酵素ドリンク優光泉で産後ダイエットに成功!体重6kg減、ウエスト-6.2cm♪』のページをご参照ください。)

酵素ドリンクは、野菜や果物、野草、穀類、豆類等からその栄養分のみを抽出して作られたとても栄養価の高い飲み物です。

実際にサラサが授乳中のダイエットに使用した酵素ドリンク「優光泉酵素」だと、なんと、コップ1杯で、バケツ1杯分もの野菜が採れてしまいます!

栄養たっぷりというだけではなく、酵素を作り出す酵母菌がたっぷり含まれており、酵素の補給もしてくれます。

(酵素の働きについては、『酵素とは?どんな役割を果たすもの?』のページをご参照ください。)

酵素ドリンクでのダイエットでは、しっかり栄養の補給もでき、酵素を補給することにより、体内の代謝が高まることにより、痩せやすい体になっていきます。

授乳中の酵素ドリンクダイエット方法としては、1日の食事のうちの1食を酵素ドリンクに置き換える方法が最適です。

やることは、酵素ドリンクを水で薄めて飲む、それだけです。

これだけであれば、授乳中で忙しくても簡単に始められます。

食事を抜くのではなく、栄養価の高い酵素ドリンクで置き換える方法ですので、母乳にも心配はありません。

サラサは、授乳中のダイエットで酵素ドリンク「優光泉酵素」を飲み始めましたが、飲む始めて以降、母乳が詰まったりというトラブルが一切なくなり、母乳の出る量も増えました。

母乳の味も美味しくなるようですので、子供がたくさん飲むことにより、母乳の量も増えたのかもしれません。

母乳にもよい影響があり、かつダイエットもでき、一石二鳥な感じです。

また、赤ちゃんにも、酵素たっぷりの母乳を飲ませてあげることになりますので、赤ちゃんの健康にももてもよいです。

 

 >>管理人が授乳中のダイエットに成功した優光泉酵素のレビューはこちら<<

 

安心安全な無添加酵素ドリンクおすすめランキング

 

同じカテゴリー「妊娠中や授乳中の酵素ドリンク摂取」の一覧

授乳中

授乳中にダイエットはできない?

  「授乳中だけど、ダイエットをしたい」と思われる方は、とても多いのではないでしょうか? 授乳中の食事に関しては、産院でも毎食必ずバランスよく栄養を摂らないと母乳に影響があると話を聞いたと思 […]

記事の続きを読む
ママと赤ちゃん

産後ダイエットのために断乳はしないで!母乳ほどいいものはありません。

  産後ダイエットをするために断乳しよう、なんて思っていませんか? 断乳しなくてもダイエットは可能ですので、急いで断乳しないでください。 また、ダイエットのために母乳をやめ、粉ミルクにしよう […]

記事の続きを読む
おもち

授乳中に必要な栄養は?

  授乳中に必要となる栄養はどのようなものでしょう。 妊娠中に引き続き、母乳への影響もあるため、ママ自身が摂る食事についてもいろいろと気になりますよね? 「おもちを食べるとおっぱいがたくさん […]

記事の続きを読む
妊婦さん

酵素ドリンクは妊娠中や授乳中に飲んでも大丈夫?

  「妊娠中や授乳中に酵素ドリンクを飲んでも大丈夫?」と疑問に思われる方も多いのではないでしょうか? 酵素ドリンクは健康食品とはいえ、やはり体への影響は気になりますよね? 特に、大切な子供へ […]

記事の続きを読む

人気記事ランキング

酵素大好きっ娘 サラサのプロフィール

朝食のみの置き換えで3ヶ月で6kgの産後ダイエットに無事成功。 酵素の美肌効果や健康維持のため、酵素ドリンクを継続愛飲中です。

プロフィールの続きを読む

    Copyright© 2018 妊娠中や授乳中でも安心な無添加酵素ドリンク

    ページトップ